宮武館

「宮武館」とかいて「キューブハウス」と読みます。 記事内容は、サイコロのように不規則で多面体です。

はじめに

また会う日まで


 9月最初のブログ更新の前に、考えてしまいました。
 新しいことを始めたら、ブログはあとまわしになるだろうな、と。 
 今後、放置するのが目に見えているので、しばらくお休みすることにします。

 それを象徴するかのように、この夏、亀有ゲストハウスの跡地が駐車場になってしまいました。
 このブログと同じ、「キューブハウス」という名のゲストハウスがあった場所です。
 あの土地を買う人がいない限り、アスファルトでかためられて、当面は凍結したままでしょうね。
  
 私も、このブログでしか伝えられないことができたら、また再開しようと思います。
 自己発信な記事なのに、読んでくださってありがとうございました。
 それでは、 ♪ また会う~日~まで~パラッパ~!(By 尾崎紀世彦)

                        
                                   宮武夕子

ライブドアはじめました


 あなうれしや、Seesaa からlivedoor(ライブドア) へ、無事引越すことができました。
 これからは操作しやすくなるので、ブログの更新が増えるかもしれません。
 Seesaa だと、このくらいの字が最大でしたが、livedoor ではここまで大きなフォントが使えます。
 顔文字も豊富。

 アマゾンや楽天の商品検索もスムーズ。
 たとえばこんなのとか、
永遠の0 (講談社文庫)

 こんなのとか、すぐにアップできます。
【あす楽対象】タミヤ1/72 零式艦上戦闘機二一型 「永遠の0」 特別版 [172ゼロセン21ガタエイエン0]

 そういうわけで、バンバン書きます。


cfc5f93c.jpg

 ↑ 今日、うちの相棒がコワがっていた、亀有3丁目の看板。
 違法駐車が歩道を抹殺するって・・・

045a3cd9.jpg

 その後で、焼肉山河へいってきました。
 土日は午後4時半からのオープンですが、30分後には行列ができるほどの大繁盛。
 窓側の席で食べていたら、行列の人たちが遠慮なく覗いてきます。
 あんたら、トランペットをほしがる黒人の少年か!(※80年代のJACCS のCMより)

a2cfc470.jpg

 ↑ 携帯電話で、彼らを写して差し上げたら、うつむいていました。
 もの欲しそうな顔で見られたら、喉がつまるわ。
 1年ぶりの焼肉なのに!


 なんだか、ブログの勝手が変わってしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

はじめに

いよいよ秋たけなわですね。
色鮮やかな紅葉が、木枯らしの冬景色にかわろうとしています。
そろそろ更新しなきゃ訪問してくださる方にワルイかな?というわけで、重い腰をあげてみます(ホント重いのよ^^;)

前ブログ「亀有の夕日」では大々的にことわりがきをしていなかったので、「宮武館」ではお知らせしておこうと思います。
・以前住んでたゲストハウス「CUBEHOUSE」から、ブログ名を「宮武館(キューブハウス)にしました。
・ブログ名の変更に伴い、「亀有夕子」から「宮武夕子」になりました。
・記事数が増えてきたらカテゴリ別に分類します。
・こちらのブログは自己発信型です。
 SNS型のような交流を目的としていません。
 コメントをいただいたり頼みごとをされたりしても、お答えできない場合があります。


なによりも「書くことによって私がスッキリすればいい」という自己中心的な動機によってはじめたブログです。
人様にとって有益でない内容も多々あるかと思います。
どうしてブログという手段を取るのかといわれたら、人に読まれることを前提に書けばより客観的に自分をみることができるからです。
いわばセルフカウンセリングですね。
今のところこういう形でしか自分の思いをぶつけることができません。

どこへいってもある程度の制限はつきものですが、自由に発言できる場としてブログを楽しんでいます。
それなのに訪問してくださる方がいるのは本当に意外で、ありがたいやら申し訳ないやらですが、できれば適当に読み捨ててください。
所詮、自己満足のブログです。
これでどうこうしようという野心はありません。(不快に思われたらゴメンナサイ)
それでも訪問してくださる方々に、どうもありがとうございます。


2012年11月25日(日)    誕生日を目前にしてあまり嬉しくない宮武夕子より



記事検索
宮武夕子

poncube

  • ライブドアブログ